ケーブルキャッチャーもどき届きました。


6m高さ測定棒です。
本来は、引込電線の高さ確認、その写真撮影の為に使用します。
ですが見た目、伸ばした感触は、ケーブルキャッチャーそれそっくり。
そのまま、使用できそうです。


臨時工事は減って来たし、
引込工事も少なくなってきた。
当店自身で、電柱から電線引っ張る工事は少なくなってきたのですね。


ですが、当店も、東電引込工事委託店なので
電気工事組合さんの共同購買で購入です。
引込工事店では、その写真撮影提出が義務付けられました。


引掛事故を機に、東電引込工事もより一層、
その引込高さに対してのも注意を払う必要が求められるようになりました。

カッティングシートマシン購入しました。

前々から欲しかった、こいつ。
悶々としていました。なら買ってしまえ、ポチっとな。
日中に。



ローランド カッティング・マシン SV-12です。
http://www.rolanddg.co.jp/product/cutting/cutting/sv-15_12_8.html
そして先ほど、コンビニ決算済ませてきました。


これについては届き次第、後日、後述。