2008年正月は、花湯の森ショートコースから。

今回も本コース開催の予定でしたが、
自分の体は疲れている。


寒い山でのプレイは堪えそう。
わがまま言って申し訳ないけど、ショート開催とさせてもらいました。



晴天のゴルフ日和。


朝一で行ったら、寒すぎる。
そんなわけで、今回は11過ぎからのスタートとしました。
正月から、気合を入れて回り放題、学生気分でまだまだ若い思いきや。
みんな今年で34ですから、行けるトコまでは出来なくなってきた年です。



花湯の森ショートコース。
人工芝から打つのはしょうがない。


今日は花湯の森も若干、混んでいましたね。
後半、昼過ぎになると2〜3組待ちのホールも有った。


グリーンに着いて、その鮮やかな緑に違和感を感じるくらい。

グリーンは、緑色ペイントでした。
時期が時期ですから。



次ホール待ちの最中に。
一服中。チャンと、灰皿のあるところで。



現れた、ガチョウの群れ。


再会は、夏以来です。
彼らは健在でした。グワグワと。寒いのに元気いい。


9+9の2週、18ホールで今日は終了。
このくらいがちょうどいいようです。


スコアは、数ヶ月ぶりだからしょうがない。
最初は思ったよりもアイアン安定してるじゃん、思ったけど。
そのうちボギー、ダボ連発。


パットの距離感も読めない。
グリーン周りのアプローチは、ちょろるし。
俺駄目すぎだ。


春ゴルフに向けて、まだまだ、修行は必要です。

南国娘。

帰りに花湯の森の駐車場は、大混雑。
駐車場待ちの車があるくらい、盛況でした。
大半のお客さんは、温泉目的のようです。


今回は、その花湯の森 温泉に入らずで、移動。



向かった先は、南国娘。
なぜなら、彼女に会いたかったから。


叩いて1G目でキュイン鳴いた。
俺ケツ浮いた。
そこまでは良かった。


結果を言いたくないくらい、大後悔。
来なきゃ良かった。
どこも、この時期は正月営業モードですね。