小さな高速カッター。

加須のビバホームをうろついてる中で、目に止まった。
高速カッターは欲しかったのです。
スイッチ部分が壊れたから。


マストに使う3.66mのE25、E31パイプをちょっとだけ短くしたい場合、
高速カッターを乗せておけばいいのでしょうけど。重い。
たかが、1本の鉄管切るのに、こんな重い道具乗せておくのもな〜。
てな感じで、手切りしていたのでした。



スター電器 スターカット165。
http://www.suzukid.co.jp/pdf/starcut.pdf
かなりコンパクトな高速カッターで、それでいて太さ52パイまでいける。
値札を見たら¥5980だったかな。確か、5000台。
残り、一台の在庫処分状態だったので飛びついてしまいました。


電源入れて、カットしてみた感じもいい。
チタン歯のおかげでバリも少なめかな。


調べてみると、これ定価は¥25,000だったそうです。
今回の衝動買いは、正解でした。


本当は、充電式のカッター欲しかったけど、
そっちは高いし、これでいいでしょう。
電源使えない場所では、これまで通り手切りで対処です。
これからは、こいつを車に常備です。