鴻巣市ひばり野でVHFアンテナ交換しました。

昨日訪問させていただいた、F様。
昨日の段階では、地上デジタルは難なくOK。


問題は、アナログです。
テレビ視聴の結果、ある程度はしょうがいべさ。
出来る限りの調整をしたのだから、後3年半でアナログなくなっちゃいますから...。これをお客様のご説明しているのですが。


パッと見て、NHKとそして日テレがひどい。
縦線入ってるし。
これ、自分的にもこのまま引き渡すのが納得できない。


昨日はブースター屋内電源部設置と、視聴確認のつもりだったので
訪問したのは、4時過ぎです。


辺りは暗くなっています。
その時間から、調整できないことはないけれど、
その屋根上の危険性もそう。
もう一つ、これから数年使われるアンテナ設備なのに
バタバタ作業でこれ完了。そうするのもヤダったのですね。


申し訳ない。今日の訪問させてください、
それをお伝えしていたのでした。
なのに、作業は長引いて、同じ4時過ぎ訪問だ。


まずは、アンテナ交換してみましょう。
それから始めました。


鴻巣市ひばり野F様VHFアンテナ交換してみました。
夜なので、明るさ補正しています。


アンテナ交換でも、気持ち少し上がったかな?レベル。
ブースター調整、アンテナ方向調整しても、ほぼ改善せず。


F様にお話して、申し訳ない。
これ当店の限界ですね。
作業を終了させていただきました。
本当に申し訳ない。


でもでも、昨日のまんま。
お引渡しをする。
それと、自分のできる限りのことをやって、
それで、改善結果が変わらなくとも。


そして、これいっぱいいっぱいです。
それをお客様にお伝えする。
これは、意味のない作業ではないはず。


F様、お世話になりました。