ホイストクレーンが動かない。

S様は、当店ホームページをご覧になってお問い合わせ頂きました。
ありがとうございます。


事前に、お打ち合わせ、実地測定しているので
地デジの映る目処はたっています。
ただし、高所作業車が入っていけない構造です。


事前にお断りして、
ハシゴでの作業とさせていただきました。

鴻巣市氷川町でアンテナ工事。

屋根上までのハシゴ、脚立でのルートを作ること、
4箇所のステー支線止めを打つのに、苦労。


後は、地デジUHFのみだったのでホイホイです。
それでも、最後は一発でえいやで工事を完了させたかったので
道具の上げ下げも良く考えて作業を進めました。


アンテナ工事完了しました。



受信方向の景色。

一号柱引き込みルートに飼料タンクがかかる。

A様から、工事中に電話が有りました。
飼料タンクを作るので、その引込東電工事の先送りを先日したのでしたが。
午前中に、タンクを設置してみて一号柱の位置がまずそうです。



帰りによってみました。
見事、東電〜一号柱の引込電線、その上通りますね。
ぶつかることはないでしょう。


でも、飼料の補給は上からでしょうから、
電線が邪魔になってしょうがないでしょう。


これは、来週一号柱の移設、建て直しをしましょう。
まだ、モルタル基礎打ってなくて、それでも良かった。

雨樋金具止めされたアンテナ支線。

また、嫌なものを見てしまいました。
金具止めされたアンテナ支線。
確かに、こっちの方が全然楽なのです。


自分も心が揺れることもある。
でも、本来その目的のものじゃないものにくくりつけてしまうのが。
テンションがかかってしまうのが怖い。


ご依頼されたお客様は、屋根上見えない部分だから
こうゆう工事しているのでしょう。効率的ですから。
半分くらいは、こんなステー止めしてるかな。

ホイストクレーンが動かない。


昨日、訪問したA社様のクレーン仮設電源工事。


N様と、打ち合わせをして。
今日中には、電源生かしておきますよ。伝えたのに。


電源繋いで、スイッチ押してもうんともすんとも言わない。
説明書には逆相だと、動かないかもの表記があったので、試して見ましたがそれも駄目。


夕方になって、暗くなってしまった。
明日、メーカーに見てもらうことになりました。