携帯が壊れたので、N904iに機種変更です。

昨日飲み帰り、そのまま眠ったのが良くなかったのかな。
朝起きたら、液晶真っ暗ですよ。
充電し忘れたのかな〜。


電源ランプ長押しで、起動かけようとしても、そのまま真っ暗。
充電しても、駄目です。そのまま変わらず、反応はない。


仕事に携帯電話は欠かせないです。
午前の作業中も、何かもがれたように不自由、心配になってきています。


朝から、嵐山で工事予定が入ってました。
少し遅れるの電話連絡入れたいのに、携帯使えない。
お客様データは、立ち上がらない携帯の中でした。
着いた先で、事情を話して平謝りでした。


昨日夜お問い合わせ頂いた、N様への着信も受けられなかったようです。
嵐山からの帰り道、寄って作業を完了できましたが。



それなら、仕事より、それ。
午後から、ドコモショップ鴻巣店へGo。



ディスプレー裏の剥れたSH901iS


今までの携帯が、この有様ですから、
修理で直るとしても、携帯変更はそう、予定していました。
・充電器もぶっ壊れてましたし。
・電話帳、こまめに削除していっても、残り20件ほどしか余りなかったし。



機種変更したN904i


受付のおねいさんには、電話帳件数の多いものを。その要望伝えました。
現場作業ですぐに傷付いて、ボロボロになるのは目に見えてる。
高い最新機種に拘らないので...思いましたが。


一世代前は、700件くらいだそうです。それじゃ絶対的に足らない。
最高でも1000件の電話帳が最新機種だそう。
少なくてもそれくらい欲しいよなぁ...ということで
904シリーズの、Nを購入です。
SHは、前機種でしたが、ずっと使ってたNから変更した際に、
変換に違和感覚えちゃって使いづらい。やっぱNですね。
昔使い慣れた操作感が蘇ってきます。


これで後、一年は持つでしょう。