二日酔いにはRegainです。

家に着いたのは、3時過ぎ?多分。
そのまま寝入ってしまいました。


反射的に、それでも俺起きた。
昨日は同窓会でしたが、仕事は入っていたのです。
普通は、2次会くらいで大人しく帰る選択肢もとるのだろうけど。
久しぶりに仲間に会ったのになんか勿体無くて。


今日は、工事前の試験測定2件+αです。
朝から、頭は痛いです。ボーっとしています。
高所作業車で倉庫を出たときに、それは感じていました。


そうだ。こんなときは奴を呼べ。

二日酔いには、Regain24DX。
飲んだと言う事実で、気分を紛らわせます。



ヤバイ。それでも
運転中も、気分悪くなってきた。
吐き気じゃないんですが、胃が荒れてるときによくする
セキ気と共に、胃液を戻しそうになる一歩手前。


飲んでもかんでも。
お客様との打ち合わせ中も
変な汗が出てきてるし。自分で分かる。
2日酔いで俺、明らかに挙動不審です。




伊奈町栄Y様で試験測定。


見える距離で、この前取り付けたK様のアンテナも見えます。
Y様宅も、もちろんOKレベルでした。


その後向かった嵐山町S様。


嵐山町で試験測定。
東京タワー方向の景色。


既設は、児玉方向を向いていました。
メールでの問い合わせでは
既設のアンテナを地デジ対応にしたいとのコトでした。
打ち合わせ時にお話聞いてみると、引越しTVつないで見たら、TVが映らないとのコト。


アンテナは立っている。
とりあえず、屋根上で調べて見ますね。


ブースター本体で電圧当たってみると、電源来てないです。


中古物件だったそうなので、
その退去時に、ブースター電源部を撤去してしまったようです。
そのままでは、ブースターが負荷となってしまいまったく映らないので
VHFアンテナを直結ジョイント、かなりざらざらですが、
とりあえずのTV見れる環境となりました。


地デジ視聴の方ですが、高台下の環境が影響しているみたいです。
仮設でアンテナを立てても、殆どの民放チャンネル、ブロックノイズ状態です。
S様には申し訳ない。
この環境では、地デジの視聴移行は断念のお話をさせていただきました。