同窓会。

夏のお盆に、十数年ぶりの中学校同窓会となりました。
この前、集まったのが成人式の二次会ですよね。
だから、今回は14年ぶりになるのかな。


会うまでは、結構ドキドキ。
十数年あってないのですから。
お互いの話題の距離感とか、自分の立ち位置。
最初は、それを掴むのには戸惑ってたみたい。


一次会の場所はここになります。

中華料理 たつみ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000437067/0001963192/ktop/



はい、ビールで乾杯。
一次会開始です。


徐々に酒も入って、一気に昔の話題で盛り上がります。
懐かしい顔を見れば、昔のあだ名がそのまんま出てくる。
年をとったさ。髪の毛薄くなったさ。はい、そのとおり。


まずは早速、名刺を配って当店の営業活動開始です。
ま。仕事を欲しいじゃなく。あくまでもネタとしてね。



今日のメンバーは、一緒のクラスになった人ばかりじゃない。
昔から奥手な自分は、中学時代チャンとしゃべったことない人もいたけど。
この年なっちゃうと、そんなのは関係ないのですね。
一緒に自転車通学、ヘルメット着用していた仲だもん。



続々と、途中参加、懐かしい顔の同級生も入ってきた。
はいはいあ。盛況のうちに、一次会終了です。



2次会は、たつみのカラオケです。
みんな帰る気配もありません。
そのまんまの人数で移動と言う感じです。


ここでは、旧姓SさんのSAMURAI DRIVEの歌いっぷりには感動した。
ノリノリ、あの弾けぷりで、ここで一気に最高潮です。
俺女版の称号をと...思ったけど、俺完全に負けていました。弟子入りしたいくらい。
ムードメーカーの彼女に、みんな感謝ですよ。



3次会。確か、シダックスだったはず。
たつみ〜シダックスは、結構、距離が離れていたのに、
どうやって来たんだろう。
この辺から、自分の記憶もあいまいです。


ここでも人数はほとんど変わらない。
そのままの大人数で移動。


人数少ないから、盛り上がりはどうかなぁ〜のは杞憂でした。
なんだか、みんな妙にハイテンションで、トップスピードそのまんま突っ走ってます。



さすがに、4次会までになると人数は少なく。
それでも飲んでる。鴻巣東口のはちや。


自分は途中から意識もなくなったみたいです。
最後に赤ワインのデキャンタが利きました。
帰ったら、3時を過ぎていました。


皆さんお疲れ様でした。
幹事のKさん、Nさんご苦労様でした。
この一回の機会作ってくれたこと。
俺もそう。みんな感謝です。