マスプロLS20TMH実戦投入の成果。

行田市谷郷S様 地上デジタルUHFアンテナ工事。

S様宅のアンテナ工事です。
先日、LS20TMHを用いて実地測定、TV視聴チェックもして有ります。


今回は、当店で初のLS20TMH使用となります。


行田市谷郷S様宅に、LS20TMHが立ちました。



マミーマートから見えるその一本。
それは当店が建てました。

動力コンセントがショートしていました。

O様宅から電話が有りました。
動力コンセントがおかしい。動力が使えなくなっていると。


ついて事情を聞いてみると、
コンセント差し込んだところ、光が出た、火花が出たと。
急いで、開閉器を落とされたそう。


おばあちゃんは、かなりびっくりされたそうです。
そりゃそうです。動力は、電灯100Vと桁が違いますから。


まずは、大きな事故にならなくて良かった。



動力コンセント溶けていました。
劣化し、中の差込部がショートしたみたいです。
真っ黒焦げになっていました。



そして、かなり古い漏電ブレーカです。
30年クラスでしょう。
試しに漏電テストボタン押しても落ちない。


ショートした際に、このメインのブレーカが落ちなかったそうですから、
ブレーカの機能も怪しい。かなり危険な状態だったようです。
もちろんここもW様にご説明し、安全の為に、交換です。