日中は、ビニルハウスの中に。

月曜日に打ち合わせさせていただきました。
川里地域のビニルハウス内、天窓工事です。
4箇所×2ハウスの8箇所、天窓への電源配線、制御配線を引っ張る形になります。


天窓は付け終わっている。
配線も、普通に考えればすんなりでしょう。
盤付けもそれなりの時間で。


問題は暑さ。
夏は暑い。


それは知ってるけど。
ビニルハウス内、そして天窓間際の上のほうは灼熱、息苦しいほどなのです。


1日で作業完了させるつもりだったから、遊ぶつもりはない。
ただ、作業途中から、ちょっとしたきっかけで心が折れてくる。暑さで。


10分作業したら、外に出て水分補給。
そして、一服。


多分、頭からこれ以上がんばったら、体ヤバイですよ。
その指令出ているのでしょう。
頭も痛くなってきました。


昼過ぎまで作業して、これ以上、日中作業するのは無理を感じた。
もう1件、対応作業あるのでそっちへ抜け出し。


夕刻から再作業しますね。お客様に伝えました。
ここまで盤取付と、配線の方はあらかた終わっています。



天窓のスイッチです。



取り付けられた、天窓モーター本体です。


完了したのは、1棟分のハウスまで。あともう1棟分残ってる。
この続きは、明日講習会の終わった後、同じく夕方からやることにしましょう。




作業途中に電話ありました。
中学校通り沿いの防犯灯が、数箇所切れている。


セブンイレブン黒ラベル仕入れての後だったので、
それよりも事務所で飲みたい。
そのこと頭に出てきてましたが、消灯状態のチェックは夜にしか出来ないもんね。


ぐっとこらえて、そのチェックに向かいました。