ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場で春ゴルフ1回目。

今日は、6時に起きました。
7時に家を出て、熊谷→深谷と回って
高速乗ってゴルフ場へ。


過去数度プレイしたことのある、上毛ゴルフ場です。
プレイ開始は10:30弱。
ほぼ、午前最終組みたいですね。


1h前にはゴルフ場へ。



ゴルフ場で朝一発コーヒー。
これは、今日はサービス券で無料サービスでした。




じゃん。
本日一日お世話になる、ゴルフカートです。


午前の9ホールプレイ終了。


もちろん、昼は生中じゃない。
気取らない赤グラスワインです。





ショートコースの途中のダム。


これは、確か午後のOutコースだったはずです。
幸いここに落ちることはなかったけど、グリーンまでは全然届かなかった。


このゴルフ場のショートコースってどれも
比較的距離あるのです。



バンカーショット。
打ってるのは、自分です。
気合いに答えたのでしょうか。
玉も光ってます。


午前も、午後も大崩はせず。
それが良かったのでしょう。
今回も、直実カップそのまま持ち帰り*1が出来ました。



グリーン周りのアプローチが、ばっちし決まったこと。
それと、パターが良かった。
どっちも入れなくても、寄せればいい。
アプローチは、ピンの位置より、グリーンに乗せればいい。
これ考えれば、気も楽になる。


今日は、パターの距離感が掴めていたので
その余裕も出たのでしょう。


まだ人に言えるスコアではないですけれど。
自己新スコア更新でした。



帰りの関越上りは渋滞です。


上里あたりから、渋滞し始めていたらしい。
途中、後部座席で眠ってしまった。
起きたらのろのろ状態でした。

*1:ハンデ考慮しての、優勝です。