飲み明けにアンテナ工事とエアコン工事。

昨日の酒が、残った雰囲気がする。
そんな日曜日。起きたら二日酔いはない。
だけど、酒が残ってる。そんな感じ。


腰の疲れがあるので、途中のカラオケボックスで、
30超えていい年して歌いながらいつもののりで腰使いしていたのでしょう。
たぶん。


いつもは、事務所でちびちび一人酒。
久しぶりの外酒で、はっちゃけてしまったのでしょう。
それは、朝の自分の記憶の中に残っていました。
反省です。

今日の日報。

エアコン工事

  • 鴻巣市・エアコン交換工事
  • 大宮→上尾 エアコン移設工事


アンテナ工事

  • UHF,VHF,BS/CSアンテナ工事
  • 既設アンテナ撤去工事


エアコン工事の方も、
A様宅エアコン交換工事後に、PM別現場へ単独で動いてもらいました。



大宮→上尾移設工事、無事何とか完了しましたのY氏からの報を受けました。
休日出勤、お疲れ様でした。助かりました。
内輪褒めになってしまうのでしょうけれど。
Y氏の腕の確かさ、速やかな仕事ぶりを実感します。


そして、今日は、アンテナ担当な俺。
足らなかった、BS対応ブースター、BS・CSアンテナその他部材の補給は
鴻巣のスーパー・ビバで済ませました。ガソリン補給、その他も少々。



UHFアンテナとVHFアンテナ。



鴻巣市・屈巣A様、
アンテナ建柱はフルセットだけど慎重に確実に工事完了できた。
夕暮れの中、完了。


最後にAQUOSで接続したら、
BS・CSチャンネルでケーブルがショートしていますとの表示。


これは以前経験してた。
分配器交換で改善できた。
だから今回もそう。
接線式に変えたら表示は出なくなりました。


ただ、ちょっと変。
一部のチャンネルは、しっかり映っているのに、
映らないチャンネルもある。


屋根上での計ったdBは80オーバーだから、
ブースターはMinにしていました。
これを、Maxへ。


それでも、チャンネルが取れない。
作業のこりです。


これは既存の分配器以降のケーブルの影響かもしれません。
TV受け口計ったら、50dBに降下していました。



複数の大学で、剣道を指導されている忙しく飛び回ってるA様です。
10時過ぎのお茶時のお話しお聞きしたら。
鴻巣の自宅に戻ってくるのは、数週間に1回週末に帰ってくるかどうかだそうです。


だから、遅くなっても、本日中に仕上げたかった。
遅くまで負担かけるのは、お客様にとってもそれは負担になる。


A様からは、地デジで視聴できれば、
それでとりあえず大丈夫ですよ。言われ。
自分で悔しいけど、後日訪問工事となりました。


地デジは、ばっちりです。
LS14TMHの威力は絶大ですね。
マージン持ってます。