やっぱり高所作業車が必要です。

今日の日報。

鴻巣市・広田 K様エアコン取外し

鴻巣市・滝馬室 K様UHFアンテナ方向調整工事。

熊谷市・K様 打ち合わせ及びUHFアンテナ実地測定。

行田市・南河原S様 対応。

鴻巣市・関新田Sセンター様 動力対応。

鴻巣市・屈巣 N様照明対応、及び打ち合わせ。


あっち行ったり。こっち行ったり。
何とか、スケジュール確認しつつ、こなしている途中です。
そろそろ限界。


鴻巣市・滝馬室のK様のアンテナ調整の件。
既設のアンテナを垂直→水平へ。
方向は、児玉局から、東京タワーへ。


方向調整後のアンテナ、VHFアンテナと同じく、東京タワー方向に変更。
垂直・水平兼用のUHFアンテナだったので、これを水平方向に変更です。



無事、既設のアンテナそのまま使って、お客様に視聴していただく環境になって良かったです。


熊谷市・石原K様の打ち合わせ、及び実地測定。
これは、後記です。

動力プラグが焦げてる。

SセンターO様から朝一にお電話いただきました。
数件の予約は入っていた。
申し訳ない。日報を見ていただければ、分かるかもしれない。


今日はギチギチでした。
まず、AMは完全に無理そう。


午後の予定を明日以降にずらす連絡入れて、
午後一くらいに訪問することが出来ました。


職員のOさんのお話では、
朝使おうとしたら、電源が入らなかったらしい。
ばらして見たら、オスプラグが焦げていた。


お電話の話の内容から、以前当店が弄ったことある、
動力設備の配線周りが焦げてるぽい。行ってみて分かった。
機器につながってるオスプラグですから、製品として納品された
物自体についていたプラグの不良ですね。
すみません。ちょっとほっとした自分がいたりしました。


焦げて、切れたオスプラグ内です。


1端子のみ端子を使ってなく、直栓そのまま端子繋ぎでした。
それと、途中で現れたSさんの言っていた、差し込み不良により、
熱持った。それも考えられるような気もします。
防水プラグだから、この防水用のゴム同士つなぐのって
コリコリ押し込めてめんどくさいんです。


加須の電材屋さんに材料取りにって
無事修理完了です。


高容量の動力負荷の電線や端子への接続は
気をつけなくちゃですね。

やっぱり高所作業車が必要です。

早く帰ってきて欲しい。高所作業車。
今日、A社さんの営業の方からちょうどお電話いただいたので、
出来るだけ早く高所作業車の載せ替え、納車して欲しい。
その要望を伝えました。


この1ヶ月は、更に慎重作業で無事故でアンテナ工事進めなきゃですね。


反面、先週からのハシゴでのアンテナ工事で、
段取りよく作業を進める手順が学べているように感じます。
これは考え方です。
何でも、良いように自分に吸収していかないと。