エアコン室外機の上にいる猫。

広田I様宅の仕上げに訪問しました。
前にも書いた、野性味あふれた猫。
今日は、エアコン室外機の上に鎮座していました。


この室外機、この前移設したものです。
お気に入りの場所になってよかったです。

エアコンのスリムダクト。

そんな猫がいた移設したエアコンのスリムダクトはこんな感じ。

増設した方に室外機置くところなかった*1
やむを得ず、既築の方の壁に置きましたが。


スリムダクト施工をお客様は希望しました。
ご覧の通りの難しいルートだったので、自在100で
何とか格好は付けられました。

内川電気ホームページのMovable Type化。

まだまだ、荒が目立ちますが。
1週間ほど、昼は現場で夜はこの作業で何とか形にはなりました。
blogの更新が滞っていた主な理由はこれです。


夏にインストールしたときには、
どこまでも道が険しかった。


それを打開して、短期間でホームページの方、
MT化出来たのは、このサイトのおかげでした。
http://www.jp-soft.com/


ありがとうございました。


php化もしてあるので、再構築も早くなってます。

ホームページをMT化して分かった利点。
  • 更新作業が楽。

本来、MTは、blogツールです。
ウェブから、記事の修正追加できちゃいます。

  • ページスタイルを気にせず、記事が書ける。

これは、スタイルシートを全般に使用している面が大きいのですが。
同一フォーマットで記事を追加していけます。

  • カテゴリー分けで記事がかけるのでページ構成が分かりやすい。
  • プラグインで機能拡張が自由。

追加で入れたプラグイン

  • Mail Form
  • Cut First Char
  • FilterCategories
  • その他、いろいろ。

このblog程ではないでしょうが、MTしたおかげで
ホームページの更新も、これまで以上に進んでいくことでしょう。


立派なホームページを作ったはいいけど、
そのまま更新が滞っているページも見かけます。
多分、最初はプロに依頼。
その後は、ホームページオーナー自身が更新していくことになるのでしょう。


書きたい記事があっても、お客様の方は、
その立派なスタイルを崩さず、更新していくのはパワーがいります。


FLASHバリバリ、そんな綺麗なホームページではないかもしれませんが
テキストベースで、どんどん書けていけるMT。
会社のホームページに最適だと思います。


更新しなきゃ、生きてるのか、死んでいるのかも分からない。
訪問したお客様に印象も悪いですからね。

*1:和室で、外の2方は掃き出しです。