液晶ディスプレイに表示されない。

K商工会PCサポート

数日前から、ご連絡いただいていました。
でも、ここ数日の仕事状況で、帰りは7時8時。



起動直後、PCの液晶ディスプレイがブラックアウトしてしまう。
前から、騙し騙し使っていたけど、今度は重症だそうです。


立ち上げても、真っ黒なまんま。
自分が訪問したその時もその症状でした。

  • ディスプレイドライバの不具合。
  • ディスプレイ本体の故障。

考えられるのは、この2つでしょう。


幸い、隣には同じF社PCがあったので、このディスプレイと入れ替え。
普通に立ち上がりました。
どちらのPCも。


これで分からなくなってしまいました。

ディスプレイを入れ替えて。
ドライバも入れて。
それで表示されなかったら、ディスプレイの故障。
今なら17インチくらいの液晶ディスプレイも安いですし、
直したほうがお客様には高くつく。


ディスプレイの故障ですから、
電材ルートしか用意してない、うちで買ったら高いですから。
Y電器さんとかの量販店で買い換えたほうがいいですね。
そのせりふまで用意していたのに。


このままじゃ、原因つかめない。
今は、正常に動作している。
普通に、起動してもらって、異常発生したら、それが原因つかめることになる。
お客様には、このまま使用していただいて、不具合あったらご連絡を。
その形で終了なりました。


以前、内川電気ホームページにメールを頂いたH様にもお会いすることが出来ました。
ばたばたして、ゆっくりお話できなかったのが残念でした。
出来たら、ゆっくりお話する機会を作ってみたいです。