大風の中でもアンテナ付けちゃいました。

蓮田Y様アンテナ工事。

朝から、蓮田Y様アンテナ工事。
それは承知していました。


但し、昨日の雨で、田舎な自分の所から車が出ない。
周りは一面田んぼですからね。
予定時間を1hオーバーして、Y様宅に到着しますと、電話連絡しました。



田んぼの道路は冠水。
大渋滞です。



さすがにこれじゃ、この道じゃ通れない。
田んぼに踏み外しそうです。


かなり前から、お約束していた、Y様のアンテナ工事の大幅に遅れそう。
気づいたら、時間に遅れそうになったらすぐTELです。
Y様にご連絡しました。


旧122を通り、蓮田に着きました。



蓮田Y様宅は、綺麗な3階建て。
今までが、2F経験しているので、その高さは、自分的にOK。
でも、3F以上は...。
タワー車で上る前から、恐怖心が出てくるのを感じました。
やっぱし、自分は高所恐怖症です。


1F、違うだけで、こんなに恐怖心が違うのですね。
1F違っただけなのに。
落ちたらどうなる。考えちゃって足がすくんじゃいますね。



風が強かったです。
おまけに、3Fです。
足がガクブルの中、何とかマストと、UHFが付きました。


ここまでの、風が強い、強い。
少しでも気を抜いたら、吹っ飛ばされる感じの風でした。
あくまでも、屋根上では低姿勢で。
作業は、遠回りしても良い。
危険な同時動作はなしに、1つ1つ作業を進めました。





BS・CSアンテナの取り付けも完了しました。
無事安全に。
何とか、アンテナ取付け工事完了です。


帰りに、ホットコーヒー、Y様から頂きました。
こうゆう心遣いに、キュンとなってしまいます。



今年の、アンテナ工事は無事終了しました。
最後は、環境的には一番やりづらい環境でしたが。
何より、安全に、作業員無事に、工事完了して。
それが、ほっとしています。