地デジでUHF付けるなら、BS・CSアンテナも一緒に。

今日は朝から、鴻巣新井I様のアンテナ工事。


先週電話があって、今度地デジ対応TVを買ったので、
UHFアンテナを取付て欲しいとのことです。
打ち合わせ時には、BS・CSアンテナは付けなくてもいいですか?聞いたのですが。
とりあえず、地デジで様子を見て必要だったら後付でということでした。


工事日を伝えに、今週I様宅を訪問した所、
TVはすでに届いていました。
TVの説明書を熟読していたようで、それ読むとBS・CSアンテナもお願いしますとのことです。


大概の地デジTVは、BS・CSアンテナチューナーも入ってますもの。
そうですね。せっかくですから。



BS・CSアンテナ、UHFアンテナ取付完了。


下から、

  • スカパーCSアンテナ(既存)
  • BS・CSアンテナ(新規)
  • UHFアンテナ(新規)
  • VHFアンテナ(既存)

の構成です。



地上デジタルTV AQUOS LC-20EX1。


やっぱり、デジタル放送は、綺麗ですね。
最初は、I様、綺麗なんかね?おっしゃっていましたけど。


2FのアナログTVの映像を見比べて、その違いを感じたようです。