水銀灯立替工事。

昨日、塗装した、水銀灯ポールの建柱工事です。


現場は、かなり交通量の多い境東T字路交差点。
ここで、作業を進めるには、ガードマン雇って大掛かりになっちゃうな...
作業よりもそっちが心配に思っていました。


打ち合わせ時に、T字路正面は休耕地?の田んぼだったの気づいて。
前日、地権者の方に、このスペースで作業させて頂く了解頂きました。


これなら安心。
ユンボは、田んぼ側から。
高所作業車は、道路端のスペースにおけばアタックできそう。



まずは、既設のポールの撤去から始まります。
ミニユンボで力を加えたら、根元から折れそうになった。


錆び付いて、何時倒れてもおかしくない状態だったようです。
立て直して良かったですね。


水銀灯抜柱 完了。


この後、基礎コンクリもユンボで掘り返し撤去します。
結構、基礎コンクリはしっかり大きくで、ここでちょっと苦戦する。


次は建柱です。


基礎コンクリの型枠もしっかりと。





コンクリ撒いたばかりなので、
今日は、3点止めで固定です。


作業途中で、昨日の塗装がかなり剥げてしまいました。
予想はしていました。
本来なら、建柱完了後に塗装はしたほうがいいようですね。


後日、この現場で塗装の補修が必要となりました。