水銀灯ポールの塗装。

明日が、鴻巣市防犯灯 境東交差点の水銀灯の再建柱工事。
それに備えて、塗装作業です。


塗装開始は、3時近くになってしまいました。

対象器具。

  • ポール:PM5030-5001
  • アーム:AM3014-1231
  • 灯具:H7121

メーカーは施設外灯照明で有名な岩崎電気です。

  • その他使用部材:200W水銀灯、安定器、自動点滅器

塗装前。


塗装中のポール。



灯具はガラス面に、塗装がかからないように
マスキングテープで前面覆います。

塗装後。

2度塗り終える頃には、あたりは暗くなってしまいました。
見にくい写真ですが、



塗装された灯具と腕金。



塗装された灯具

難しい。

遠めに見れば綺麗にクリーム色。
でも、近くで見るとガサガサ。ムラも見られます。
こんなんじゃ、MEGUMI*1の肌には程遠いです。


ペンキ塗りなんて、簡単、そんな風に思ってても。
実際、やってみると分かります。


一面に綺麗に塗るのって凄く技術がいるんです。


やっぱり、本職さんは凄いです。

*1:一見、Sぽい顔立ちは好き