蓮田岩槻バイパス。

蓮田へ、T様臨時電灯打ち合わせに行ったとき。


開通しているのは知っていました。
それから機会がなく
初めて蓮田岩槻バイパスを通りました。地図上ではこの辺



川口方面に行くのに122号線使う人にはわかるのですが。
ここは、南に行く122号線の交通の難所なのです。
ここに来るまでが2車線だったり、その後も東北道の横並走2車線(高速並み)だったりしても。
スムーズには蓮田近辺を通過できませんでした。


陸橋はすでに出来ていたのです。
ここまで遅れたのはそれ以降の用地買収の影響でしょうか。



さいたま栗橋線の信号交差点で、右折そして左折、蓮田の市街地通る形になっていました。
蓮田駅付近をJR宇都宮線を踏み切り通過。
片側1車線で、その上狭いのに、ダンプやトラック通りも多い。
お互い気を使ったの交差になっていたのでした。


これはいい。
国道17号、熊谷、柿沼の立体交差なみに便利な立体交差が出来ました。