東京電力図面申請。

午後からは、久しぶりの東電申請に東京電力 熊谷支社へ。
図面は書くのですが、現場もあるので臨時電灯などのいつものやつは
提出は、人に任せてしまうことが多いのです。
そんなわけで、自分がここに来るのは1年ぶりくらいかな。


図面書き+東電営業所の往復だけで、半日くらい潰れてしまう。
お客様が新規に電気を引く場合など
電気工事店からの請求などに
東京電力申請費」との項目があるかと思いますが、
このように経費は掛かってしまうのです。


営業所に赴いて、直接、職員の方の話を聞いて見ないと分からないものですね。
東京電力との電灯の契約も、話を聞いて
お得なプランいろいろあるものだと今更ながら気づかされました。


昼間は、仕事で屋内には誰もいない。
会社から夜遅く帰ってきてから夜間に電気を使うことが多い。
お客様のそんなライフスタイルなら、電気料金はかなり節約できます。
電気工事店も、この辺は勉強して行かねば。
お客様に提案できるようにならなければいけませんね。


後で、この件については書いていこうと思います。


最中、M電気さんにも会いました。
事前のお気遣いありがとうございました。