決算報告は通った。

AM
打ち合わせ1件。
ここは、明後日くらいにエアコン付けましょう。

6畳なので、いつもどおりナショナルのベースクラスの
CS-226TB予定。


それと、支払い手続きに。電話問い合わせ数件の。明日以降の工事の電材注文数件で。


その後、3件細かく回って午前で終了。
3件目に呼ばれたときは、急いで。急いで。
昼飯にずれ込んだ。


PM
夜から報告する
去年度分の会計資料を作っていました。午前中もそのことが頭の中にあり。
ある程度の時間を作らなくちゃ、そればかり考えていました。


報告書作るのも、一年分を溜め込んではいけません。
いろんな資料を引っ張り出してきて。
思ったとおり、時間が掛かる。資料を探し出すだけでも時間が掛かる。

とりあえず、手書きの資料、領収書だけでもscansnapしておけばよかった。


半日潰れてしまいました。



それでも、夕方店から出かけときには、資料の決算の数字が、
キープしていたお金とあったのでまずホッです。


夜から作った資料で皆さんに了承していただいて。
酒がやっと飲めます。


そんなわけで、高校野球の結果を知ったのは、夜帰ってきてからでした。



やってることはたいしたことではないのですが。
小さい電気工事屋では
本来の仕事以外の業務が入ってくると、なかなか落ち着きませんね。
人に任せることが出来ないのは、辛いところです。



明日PM予定の工事、東電図面申請必要だったけど。まだ書いてないや。
もう眠い。
朝一、早めに起きて東電申請書を書くことにしましょう。