北本 居酒屋くらくら。

寝起きから、喉に痛いの気づきました。
どっかで、夏風邪引いちゃったよ〜、聞いたの思い出し、
自分もかかっちゃたかも。


途中、F様、K様から飲み物差し入れしていただいて、ありがたいです。
それでも、なんだか熱っぽくなってきたような。
使用期限切れの風邪薬を飲んでも効き目はない。


そんなSセンター様で部品の交換作業中、
昼前にS社長から電話があった。
鮨龍昼飯来いよ、うちの若い衆と一緒に飯食おうよってお誘いです。
ありがたいです。いいもん食って、体力つけて乗り切りましょう。



鴻巣・屈巣 鮨龍様でのランチ 鉄火丼ランチ(ミニうどん付)。
ご馳走様でしたの絵。
いつもありがとうございます。>S社長



ちなみに、鴻巣・屈巣 鮨龍様は大体この辺です。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.30.58.8N36.5.1.4&ZM=10
鮨龍さん、県道に看板出ていたのでランチはやってるの知っていても
行ったことなかったんですが、やっぱり寿司屋のランチ。
ネタが新鮮、違います。


ちょっと、風邪は復活したかな。

北本 居酒屋くらくら様。

その後は、何回かblogにも出てきた、
北本 居酒屋くらくら様。


開店から、順調にお客様増やして繁盛しているようですね。
この前行ったとき、すでに常連さん多くて。
更に、若いサラリーマンのお客様も常連さんになっているのに驚きました。


いや。実は、1Fカウンターメインの店だからちょっと心配していたのですよ。
この辺では、どうかな〜、思ったから。


そう、この前、言われたのですが、
パッケージエアコンが途中で止まって、風だけになってしまう現象。
後でも見てね〜言われて、今週はいろいろあり。
催促の電話いただいて、今日訪問となったのです。申し訳ない。


とりあえず、ガス圧正常。
ガスもちょっと足しておきました。


今日も、夕ご飯をご馳走になってしまいました。

  • かつおのたたきニンニク風味
  • 黒コショウ肉焼き
  • オクラ入り味噌汁


賄い飯でたいそうなもんはないけどいい?言われてましたけど。
自宅のご飯よりずっと立派です。
これなら、何杯でも、白飯イケちゃいますよ。


ご馳走になったからってわけでなく
今回、正式にマスターから掲載OKの許可でたので写真を何枚か。



くらくら様 外観。
脚立が映っているのは、ライトの修理中だったから。


くらくら様 店内。
1階は、10人ほど座れるカウンターメインですが、4人席奥に一つあります。
2階は座敷。宴会や、カウンターが苦手なお客様にも利用いただけます。



この店、酒にもこだわりがある模様。
日本酒、焼酎が好きな人には、この近辺ではなかなかないこだわりの店と感じるのでしょうね。


自分のお勧めは、生もの。
生牡蠣この前頂いたのですが、ぷりぷりで。
スーパーで買ってきたような臭みってものが当然かもしれないけど全然ない。
これが、新鮮な牡蠣なんすね。
マスターは、元鮨職人なので、刺身は新鮮そのもの。


隠しメニューの鮨の注文してみせんか?
マスターが満面の笑みで握ってくれると思いますよ。


今なら、スペシャル焼酎??サービス中だそうです。
是非、1回行ってみてください。
店員のおねいさんも、とっつき易くて居心地のいい店です。


北本駅 西口 徒歩1分。
西口出て右に行けば、左側に見てて来ます。
大体の位置は↓です。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.32.9.6N36.1.46.0&ZM=10
1回行ってみれば、いい居酒屋さんの意味がわかります。


その後は、また、ルームエアコンが冷えないのI様宅へ。

お盆休みは。

世間は、今お盆休みなんですかね。
自分のほうは。


いつまで仕事?言われても実感沸きません。
お客様から電話あったら、行かなくちゃって。
店構えて、自分で仕事やっていたら、
まとまった休みが取れないのはしょうがないのかも。


明日も、一応仕事します。
明後日は、熊谷ショートコースのお誘いあったので、そこ行く予定。