夜からヱビスビール。

何箇所回ったのか。
今日もいろいろ。

閉店するコンビニ、開店するコンビニ。


壊してるコンビニ。
ここは真名板のセーブオン
閉店して、しばらく借主探してた看板立っていましたが
ついに取り壊しです。


潰れる前から、アルバイト君の教育なってないな...感じたから。
店の雰囲気も活気なかったし。
近くに出来たセブンイレブンの店長?の指導なのか、
比較されると、セブンイレブンの方が客来たくなるもんね。



新しくできた北根のコンビニ、セブンイレブン


8/10に開店予定。
外から見ても、慌しそう。


かなり、行きやすいところに店は出来たのですが。
酒、タバコの表示はいまだなし。


コンビニ業界も、店を建てれば客が入るの時代じゃないから。
店長のやる気で、どんなにもなっちゃう。今後に注目です。

北本 西口くらくら様。

北本で夜作業していたら
夕方からS社長から電話あって、北本で飲んでいるらしい。
呼び出しあった。


でも、作業着だし、作業車だし。最初は飲むつもりはなかった。
S社長迎えに行くつもりくらいで行ってみた。
帰りは、飲酒での運転はできないから。



以前に登場した 北本 くらくら様。
なぜか、左下には2号ステップルケース。



犬二匹店内にいた。



2F座敷2部屋ありますけれど、1Fカウンター席+一席(4人)座敷。
チェーン店系の居酒屋多いこっちの地域。
カウンター席が多いこの店は、客が敬遠しちゃうんじゃないかと。
開店当時このことからちょっと心配でしたが。
常連さんも多く。繁盛しているようです。


この結果は、マスターの人柄と、料理の質でしょう。


目の前にビールがあるとね。
もちろん、飲んでしまったけど。
帰りは車を置いといて、送ってもらって、もちろん飲酒運転はなしです。


明日朝一車を取りに行きます。