ドア付き分電盤で、ネズミ対策。


既設の分電盤です。


蓋を外した絵です。


旅行中、でっかいネズミが、この分電盤から、出入りして
炊飯器をかじったそうです。



そして、お客様ご自身が気づいてて、
最近の分電盤は、ドア付きもあるってことで、打ち合わせさせていただきました。


電気工事屋的には、分電盤のドアは、すっきり美観の為と思っていたので、
ネズミの出入り口対策には・・・ってのは斬新です。
確かに。




ここの隙間から、ネズミが出入りしていたようです。


この隙間は、パテ大盛です。




黄色の低圧手袋と全面目を保護シールドヘルメットです。


工事組合で、万が一にでも起きるスパーク映像、机上講習で見ていますので、
この辺は、慎重にね。自分の性格もあり、慎重すぎるほど。
痛いのやだし。



メータ器の2次側取り外し。


毎回毎回、赤白黒の3本線垂直に、下に引き出すだけでも、びくびくしちゃう。



完了時の絵はないですが、1時間ほどで作業完了です。