東電さんの委託工事店で、久々に、助けられました。

早めの灌漑ポンプを動かしたいとことで、
東電さんへFAX申請まで済ませておきました。


一号柱まで立てた、この前の続きです。



倉出しされたスマートメーターです。


熊谷支社で倉出ししてもらいました。



メーター器と主幹ブレーカ取り付けて、これから、引込作業です。


今日は、曇り模様だし、いつ雨が降り出してもおかしくない。
とりあえず、受けのブレーカまでは付けてしまいます。


送電までは、午前中に済ませたい。



アンテナ作業以外で高所作業車使うと、久々に怖い。


目いっぱいにアームを伸ばして、
下に何にもないのは、アンテナ作業と違って
本来の高所恐怖症の俺が出てきて
ふと我に返ると、怖かったりします。



まずは、一号柱側でBAスリーブで圧着。白相に、赤チューブ入れ忘れないように。


まずは、予定通り午前にて、無事完了です。
午後は、軽作業車、地上で出来る作業。



午後は、時限タイマーボックスの加工がメインです。



タイマーボックス加工中です。


スイッチオンでモーター動き出す。
そしてソリッドステートタイマーで設定時間で、自動で止まる。


この単純ですが、従業員さんが水やりの際にそのまま現場を離れられるのが
好評みたいです。もういくつ目かの加工作業です。



動力送電作業完了です。タイマーボックスも一緒に。


今回も借農地かと思われますので、根固めモルタル無しで。
その為、若干引込電柱の反対方向に傾斜を付けておきます。


このビニルハウスも、お待たせしました。灌漑、水まきできますね。
少しだけ、当店、委託持っててよかった。


臨時は、委託でやるけど、
めんどくさくて、東電に任せてしまうけど。
本設もなー。今日みたいに、やっちゃえばいいのにね。