初めてのスマートメーターです。

後で追記します。

今日は、北本へ。



カラーEポール建ちました。


7.0mのコーヒーブラウン。
引込ボックスもほぼ同一の色合いになります。


これが引込一号柱となります。
こっから先は埋設配管。


一旦、作業場事務所戻って。
東電さん熊谷支社さんに、委託図面を提出して、これをもらってきたようです。



なんか見慣れないやつ来た。


一旦、昼休みに戻ったうちの倉庫においてありました。
行田支部の委託講習会で目にしたことある。
もう早々、こっちの地区でも導入されたんですね。



初めて実戦で使う、スマートメーターです。


今回は、電柱からのDV3.2×3引込及び計器、
リミッター同時、当店での工事となります。久々です。


手前にぶら下がってるのは、通信モジュールとなります。
Wifiまたは携帯通信回線経由で、データをおくっちゃうって今後の試み。
確かに、人海戦術、一々、毎月。人件費が一番かかるもんね。
これは、間違ってないです。


今まで頑張ってた。
検針員のおばちゃんの、行く末が心配だ。


思ったより、作業手間取った。引込ボックス、ブレーカ。さっきのリミッター取付。
4時過ぎて電柱から一号柱までDV3.2×3は引っ張っただけで、今日は終了です。
日が早いな。