久々の熊谷 かちどきさんです。


熊谷 かちどきさんの入り口。店舗側から。


表目は、建具屋さん。
そのまんまの旧建物。
だけど、横に特徴的な、こんな入口です。


あえて、看板出さないんでしょう。
どっかで調べて、満足して。リピーターもですが、口コミでも。



ここまで繁盛してしまうのも、
はっかいグループさん、素晴らしい。



久々の熊谷 かちどきさんです。


竹ノ井時代を含めて、5度目かな。


前日予約ではテーブル希望だったけど、予約いっぱいでやむなくカウンターへ。


でも、カウンターもたまにはいいですね。
最初は緊張するけど、酒を入れれば。居心地いい。
焼き鳥焼いてる、板前さんとの距離も微妙に離れていますから。


店員のお姉さん曰く、週末は、早めにテーブル席は埋まってしまうそう。


http://www.8kai.co.jp/katidoki.html


やっぱり、焼き鳥もそうだけど、
ここは、刺身もうまい。今日は、スズキの刺身を一皿と。
そして、ワインは、2杯。そして、店員さんもみんな愛想がいい。


いつもいつも来れないお店ですが、
たまには、嬉しい。もう。アラウンド40だから。
毎週、ゆっくりできるわけではないから、少し一品一品高くてもね、おいしく。


写真は、アボカドとなんかの創作料理。
かと思ったけど、これはスズキの刺身の食べた後事後処理ですね。
その食べ終わった後の絵。


週末は一週間頑張った、自分のご褒美。
毎週毎週。癒しになりますね。