午後からは、春の嵐の中、再び前橋ゴルフ場です。

今日は、中学の同級生との、
ゴルフへGo。楽しみにしていました。
この前は、まずは深谷のショートコースでしたからね。


今回も。いや、毎回ですが幹事です。


1月末から、早々、凍える時期から、自分で直々
ゴルフ場に予約入れてね。ゴルフしそうなメンバーへ、連絡入れてね。
皆さん、所帯あるから、日曜開催を決めても、なかなか、忙しくてね。
NG日程の連絡もある。


それでも、最後の日程を丸くまとめるのは、幹事の仕事。


こんな、取りまとめ。昔から嫌だった。なんで、俺がと。
でも、内川電気やっていく中で、少しは変わってきたのでしょう。
嫌いじゃない。でも、正直言えば、めんどくさい。
今後、いつか、自分の代わりの人出てきてもらえれば嬉しいな。
自分が、声をかけてもらって、日程あえば参加する、
そのスタンスなら、かなり楽。


今回、本コースデビュー。
場所は、前回いい印象だった、前橋ゴルフ場です。



今日は、いいゴルフ日和。


数日前から、
寒さが消えて、日中は、小春日和。
その先、今日は、日向だと少し暑いくらい。
さすがだべ。日程調整最高だべ。俺幹事。
ナイスセッティング、
午前中は、メンバーから聞こえたように記憶しています。



午後から、不安定な風強く、天候が急変してきました。


ただ、午前Outを気持ちよく回りきる前から、
なんか、天候が怪しい。
こりゃ。午後回れるのかな。


それでも、まぁまぁ。午前のINコースを回りきる。
昼飯は、クラブハウス。
¥8,800食事つきで、お得感だよね〜。
まずは、生中で乾杯だべ。


セットに含まれている昼飯どれにするべ。
そうそう。メニュー見ながら。
好きなカキフライにしておく。



追加のグラスワイン赤、追加注文です。
カキフライ定食もともに、おいしく昼飯が取れました。


そして、少し躊躇しながらの午後。
太陽は隠される。その為寒い。
その上、風が強く、体感温度は下がっています。
寒いよ。寒いよ。


風で、体が飛ばされそう。
普通にスイングできない。
でも、一日分払ったからね。
貧乏性の3人で回ります。途中は、がむしゃらに、風に凍えながら、
走り回ってた感じ。



風とともに雨粒もちらついてきた。


雨粒もさらに。
これは、そのうち止んでくれました。
そのまま、雨降っていたら、カッパもないし、中止していたことでしょう。


何とか、回りきって、
待望の、お風呂へ。これはあったかい。


みなさんお疲れ様でした。
また今度。