停電作業は、可能な限り速やかに。迷惑かけないように気遣って。

昨日に引き続き。
予定していた午前は、打ち合わせ、集金等を午前急きょのもろもろで。
午後より、現地へ到着です。


昨日の引き続き。
今日のメイン作業となります。


昨日まで、UB、換気扇作業中に、
2次側SVはある程度はっておきました。


ただ、メーター一次側は、軽作業車で来たから。
無理、というより、ある程度の高所作業になるのでそこまで無理をしなくてもいいでしょう。
それが自分の結論でした。





今日は、幹線張替です。


午後から、一発高所作業車持ち込んでます。
既設の一次側SV8を錆びついたサドル、ぶらんぶらんの状態にしてね。
そして、新規で張っていく。


まずは、幹線の一次側、二次側を可能な限り万全にね。
メーター器も見るだけ見ておいて。
二次側は、引込DVへの接続の為の、
新規張替えのSV14へのABスリーブまで圧着接続しておく。


そして、一服、KENTして。俺、これ以上下準備ないか。
いやない。遠くの、第三者。
自分の心の中のおじさんから、声かけられて、いよいよ。


お客様、職人さんに声をかけます。
「数十分程度停電させていただいても宜しいですか?」



今回、UB入替で職人さんには、正直迷惑なことだとでしょう。
俺だったら、そう感じる。
その為、できる限り下ごしらえをしてね、俊敏に。
でも確実に、作業を進めました。