重いアンテナの撤去に、ちょっと苦労します。

朝一は、ちょっとした、用事をすませる為に寄ります。



朝一は、動力配線改修しました。


これは、ちょっとしたことです。
お客様とお話して、ちょっとしたジョイントを。


そして、今日のメインです。
行くまでは、撤去してしまえばホイホイ。
ホイチョイ・プロダクションズくらいに思っていましたが、
これが、目の当たりにしてみれば、案外強敵。



VHF12素子?
その根本にFMアンテナでしたから、まずは、
その中段の、FMアンテナは撤去前に取り外すことは、必須と感じました。



FMアンテナまで撤去してもまだ重い。


25程度の太さですが、厚綱ですから、肉厚なのですね。
その上、12素子補強板付き、VHFアンテナですから、撤去前の感触から、
普通のボスキャラじゃないことは、察します。


一人じゃ、出来ないこともないんでしょうけど。
まずは、これは、万が一を見て2人で撤去。



鴻巣市松原O様 東京タワー方向の景色(完了)。



今回の取付け高さとなります。



鴻巣市松原O様 アンテナ工事完了。


案外、作業は、手間取りました。
朝からのみぞれ雪雨で作業を進めた時間も、1h程度後ろ倒しで訪問。
BS単独配線、それも有りましたので、今日の次訪問の4時まで掛かって作業完了となりました。
ありがとうございました。



鴻巣市赤見台H様 東京タワー方向の景色。