まだまだ雪があります。

羽生市南羽生で地デジ対応工事です。


屋根にはまだまだ雪があります。


基本、屋根上マストのアンテナ交換ですので、
作業上は問題ないでしょう。
支線補強も作業に入れてありますので
その際には、屋根上降りる必要はありますが。



羽生市南羽生O様 東京タワー方向の景色(完了)。



羽生市南羽生O様 アンテナ工事完了。


既設のアンテナは、LS14TMHに交換です。
それで、東京タワー狙い。
この付近でしたら、前橋局が素直でしょうが、
お客様は、テレ玉の受信もされるとのことが理由です。


地デジ受信は、全チャンネル受信OKとなりましたが、
2F部屋の受信レベルが端末で低い。35dB〜40dB程度。
ちょっと心配な数値です。


リフォームの際に、送り配線になっているとのことでしたので、
これは、ブースター変更により改善させましょう。
手持ちに40dB型はなかったので再度訪問です。

雪の影響はまだまだ残っています。

午前にお電話頂いて、午後には熊谷に向かいます。



熊谷市銀座でアンテナ倒壊です。


スケジュール表見直しても。
どうしても、当店対応は、1週間以降の訪問になってしまいます。
数日ならまだしも、週間程度のTV視聴できないのはね。
お客様に忍びない。


なら。



今日も、仮設でアンテナ建ててしまいましょう。


撤去も込みで、1h程度の作業でした。
これで、スケジュールのしばらく調整までの時間が出来ます。
仮設も仮設で、使いようです。


そして、昨日の引き続き。


雪はだいぶ溶けていましたが、北側の面はまだ残り。



雪に埋まっていたケーブル断線の原因と思われます。


その箇所を探し出すより、張り替えてしまった方が早い。
作業優先とさせていただきましたが、
あえてあるとしたら、この箇所でしょうか。


ブースター電源が通り、一日遅れで、
TV視聴環境復活です。