日中は、羽生市藤井上組で動きます。

F様は、月曜夕方からお打ち合わせ、実地測定をさせていただきました。


お客様は、引越し済みでしたから、
早めの工事設定を行いたかったのですが、
本日金曜日です。



羽生市藤井上組F様 アンテナ工事完了。


まずは昼までに、屋根上工事を終わらせる感じでした。



スカパーアンテナは、ベランダの下に。


一緒に、お客様手持ちのスカパーのアンテナも取付希望でした。
お引越し前は、ベランダ金具キットで、設置されていましたが、
スペース的に邪魔にならないように、ベランダ壁直取り付けにしています。


お客様ご自身で万が一の傾き補正も出来るよう、
手の届くいい感じの高さを考えて、出過ぎないよう、手の届くよう
ベランダ縁が、CSアンテナトップが来るように設置です。


スカパー受け口の配線工事も終わらせれば、いい時間になっています
雨も、早めにぱらぱらと。



羽生市藤井上組F様 東京タワー方向の景色(完了)。


引越しからしばらくTVを視聴されていなかったようですが、
無事久しぶりに、お客様宅でもTV環境も整いました。


そして、同じ地区のお客様のお打ち合わせです。



羽生市藤井上組I様 東京タワー方向の景色。


若干ですが、ちょっと東に位置するこちらの方が
エラーも少ないようですね。


最近、移動でコンビ二休憩の30分の時間も、勿体無く感じます。
メールチェックと、出先でも出来るその他お客様対応、部材発注などを。



車内PCの3点 事務仕事ソフト。


請求見積ソフト、メールソフトBecky、スケジューラとして使っているOutlookは必須ですね。
常時立ち上げています。これは欠かせない。


この後、行田で訪問対応→お打ち合わせと回って、
21時まででした。お疲れ様でした。


そして酒を飲む。


一人でどれだけ回せるか。
それに挑戦している日々ですが、限界には近づいていますね。
そう、酒を飲まなきゃ、時間は取れるのにね。