深谷だったら、児玉が狙えます。

まぁまぁ。
今日は、鷲宮町へGoです。


先日、現地調査は、お打ち合わせはさせていただきました。


まずは、いつものように肝心要の支線打ちから。


手前の支線釘は、ベランダから難なく。
奥の1箇所は、屋根上から。
そして奥のもう一個はどうしても、屋根からは打てず。
伸縮ハシゴを持ち出しての、1F屋根に乗っかってから打ちます。


朝露の残る屋根ですから、すべりに気をつけて慎重に慎重にですね。
ここまで終わって、ひと仕事は終えた感じです。



アンテナ組み立て完了、これから屋根に持ち上げます。


今日は、鷲宮、高さを確保できれば
当店の標準アンテナU204Gでも受信できると、事前測定で判断。
その為、3.66mマストです。



3.66mマストは、いつものようにマストキーパー補助です。


一旦、上段で仮固定して、マストキーパーを外す。
上段は、いつものようにバケットから支線を絞める感じです。
その手前で、下段の支線は仮固定してあります。



鷲宮町鷲宮K様 東京タワー方向の景色。



鷲宮町鷲宮K様 アンテナ工事完了。


今日は、工事日の関係で、外工事はお客様不在の元で行いました。
後日、お客様立会いのもと引越し日当日夜間に、ブースター電源部取付を行う予定です。


そのまま、菖蒲でお打ち合わせを1件行って


以前、工事させていただいたお客様からの紹介です。
このご時世に、ありがたいことです。
当店営業エリアではないですが、深谷へ向かいます。



深谷市人見O様 東京タワー方向の景色。


東京タワーは、熊谷でも厳しいのに。
深谷ですと、やはりそれ以上に厳しいですね。
まず、その受信距離の問題でしょう。


チェッカーに触れるチャンネルも限られていました。
そういえば、UHFで取っているお宅は、この近辺では、
児玉か、群馬でした。こっちはパスですね。



深谷市人見O様 児玉局方向の景色。


児玉局であれば、受信レベルは若干物足りないですが
問題なく取れそうです。


期待してた児玉局。測定しても。
行田でもいい数字が出ない。熊谷でも思ったほどでも。
児玉局の網羅エリア、補填エリア、このあたりまでなのでしょうか。


この後は、羽生へ。