大晦日です。

今日最終日のお仕事です。


鴻巣市新宿に向かいます。
T様は、内川電気ホームページの地デジ測定結果をご覧になってお問い合わせ頂きました。
完成工事写真で、この近辺で工事したのを知ったそうです。



既設のUHFアンテナは、児玉局を向いていました。


ほぼすべてのチャンネルが取得不能となっていました。
やっぱり、児玉局は期待はずれ、弱いですね。


3.66マストの中間取付、
アンテナ本体は、マスプロさんのU204Gでした。


これを垂直→水平変更、そのまま中間位置でまずは
東京タワー方向に回してみますが、受信レベルも品質もギリギリです。



天辺の、VHFアンテナの位置が羨ましい。
高さは確保したいですから。
なら。



鴻巣市新宿T様 アンテナ工事完了。


天辺のVHFと、UHFアンテナの位置関係を替え、交換して、
工事終了です。



鴻巣市新宿T様 東京タワー方向の景色。


出来れば、もう一歩、
アンテナ変更で受信レベルを確保したい所ですが、
これで様子を見ていただくことに。
一番不安なのはTBSです。
もし、今後受信不安定な状態が多発するようでしたら、
アンテナ交換で対応するお話をして作業終了です。


午後からは地元でコンセント工事を行って、
今年の作業も終了です。

そして、年賀状作成です。


年賀状作成中です。


こんな風景どっかで見たな。デジャブ。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20071231#p2


毎年と同じようなことを繰り返し、
年末を過ごしているようです。
ありがとうございました。お疲れ様でした。