焼きガニ忘年会。

急いでいた理由は、これでした。
夜の8時から上野で忘年会が入っていたから。
高校同期の忘年会が名目です。



久しぶりの上野です。
正面に丸井を見る広小路口前で待ち合わせ。
自分は、写真を撮ってるおのぼりさん。


場所はここ。
旬鮮 北前炙り 高田屋 上野店
飲み屋さんビルの、4Fの方。1Fは同名の蕎麦屋さんです。


忘年会幹事の自分。
今週頭に、予約を入れようとしたら、どこもいっぱい。
もう少し、早めに予約を入れろ、が正解なのですが。


断り続けること、それに快感覚えてドーパミンも出てくる。
そんな気分に酔いしれてた、20件目でのこのお店。


申し訳ないです...。
20:00じゃ予約は取れないですけど...。
20:15くらいからなら何とか。駄目ですか?


いいです。いいです。
二つ返事でそれでお願いしますと。
何とか、忘年会開催できますよ。



まずは、みんなで乾杯。
はじめは、生中からでしょう。


アン肝含みのお通しから始まって、

軽く刺身の盛り合わせ。


今回は、混んでる時期だから、注文しても料理が出てくるの遅くなるでしょう。
そんなわけで、ちょっとリッチに飲み物別の¥5000のコースを前もって頼んでおいてました。
5人なのに。一人一切れくらいかな。このボリュームの少なさに、店選定間違ったかと。


でも続く

焼きガニ。


カニを見て、その料金に納得しちゃう自分が小さい。
でも日本人ならカニは高級品ですよね。
他にも、コースに毛ガニも有りでした。



皆さんお疲れ様でした。


来週も、今回参加できなかったメンバーで高校同期忘年会開催予定です。


場所は、鴻巣予定です。
理由:久しぶりに乗った終電の高崎線の混みに、気持ち悪くなったから。