十字形ボックスレンチ PT-101-B。

DXアンテナのカタログをペラペラめくってたある日。
これ、使えるでしょう。思って、電材屋さんに注文です。
数百円ですから。


DXアンテナ 十字形ボックスレンチ PT-101-B。

T字型の4種のボルトナット回し、
アンテナメーカーさんのものだから、アンテナ作業に必要なサイズは揃ってます。


そして、このボックスレンチは、一緒に蝶ネジ回しも付いているのです。
買うべきだべ。


ちょっと高級なアルミ製のラチェット買ったのにね。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20071031#p3

この前、蝶ネジ回し買ったのにね。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20071203#p3


でも、この2つ分の道具これ一つでまかなえちゃうんだから。
これは、買う。
屋根上には出来る限り少ない道具を持ち込みたい。


ただ、落下防止具取付穴が付いていない。
これは、次期バージョンではつけて欲しいかな。


本体はアルミ製なので、自分で加工でセンター穴あけ。
早速、PT-101-Bに落下防止金具を取り付けました。