生牡蠣にあたりました。

電力メータカバーを交換。


車の接触により、メーターBOXが破損していました。


メーター器本体には、損傷は無かったのが幸いです。
本日、メーターBOXが入荷しましたのでその交換作業です。


作業自体は単純ですが、ブレーカー通さずの活線作業なので、
一時側を触る作業では、結構神経はいりました。

生牡蠣にHitしました。

晩酌中に異変発生。

いつも通り、気ままに飲んでいたんです。

まだ3本目入って
なんだか、おなかが重苦しい。


この感触は。
一度、数年前に経験したことあります。
東京ドームでの野球観戦中、生ビール飲んでるときに調子が悪くなった。
それから、1週間、ほとんど食べられず。冷や汗かきまくり。こもりっきり。


その忘れられない感触を思い出させます。同等です。
確実なる食あたりであります。体調。


そして、昼間に食べた、生牡蠣が頭に思い浮かぶ。

リバース5回。

トイレに篭ること数時間、上から下から。
そして横になっても、トイレへ駆け込む、リバース五回。


だけど、最後の五回目ですごい楽になった。
うつ伏せで眠ることで、楽になりました。


今は、少しおなかの調子は悪いようですけど、
普通の体調に戻りつつあります。

誤解していました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AD_%28%E8%B2%9D%29
Wikipediaを見て知りました。
生食できる牡蠣の方が新鮮、と思っていたのは間違いだったのですね。
海水中でそのまま放置、毒素を数日間出すから、
生牡蠣は、加熱用に比べて痩せているそう。

生牡蠣を牡蠣フライ。

腹痛が治まりかけた頃、
自分の母親に、生牡蠣で当たったことを告げました。
そんなら、牡蠣フライにしようか?


そういう問題じゃない。
すぐ捨てなさい。