一号柱の移設です。

今日は、2人作業であっち行ったりこっち行ったり。

車庫工事仕上げ。

先日、工事したK様の車庫工事
板金屋さんも仕上がって、照明器具、配線器具取り付けなど。



電動シャッターも使えるようになっています。

エアコン交換工事。

日ごろお世話になっている、
鴻巣市屈巣O様のエアコン交換工事です。


応接間のエアコン本体が冷えない。
エアコン本体の動作不良、その為交換工事となりました。



室外機の取外し中。
2段置き台の下に設置されていたので、その撤去、
新規エアコン室外機の設置に苦労しました。



そして、今回取り替えるエアコン、
ナショナル CS-287TB-Wです。
ナショナルエアコンの中でもベース機種で余計な機能はないですけれど、
よく冷えて、温まるその機能は十分です。


O様の犬。こいつよく吠えますね。
手招きすると、嬉しそうにするくせに。

彼は、吠え疲れたのか、そのうちタイヤの中でくつろぎはじめました。

一号柱の移設。

11/01に書いた、A様の工事。
今日は、一号柱(電力会社からの電源供給を受ける一つ目の柱です)の移設。


メータ器も付いて、それをすべてバラスのは手間かかる。
それ以上にかかるのは復旧なのですね。


必要最低限、配電BOXを取り外して、うまく行きました。



埋設引込。


飼料タンクの左側に、通常業務に支障ないよう
ハウスから距離が離れたところに移設したのでハウスから距離が離れてしまいました。
この辺りは手堀りで、埋設引込みです。



後日、ここにモルタル基礎入れます。


少し、作業は残ってしまっています。
スケジュール見て、作業するようにしましょう。