白岡町小久喜でアンテナ工事。

この前、下見に行った、白岡のS様
今日は工事日です。

着いたはいいけど、車庫に入れるのに一苦労。
S様にも、後ろ見てもらった。
やっぱ、バックは苦手だ。
早めに、高所作業車にバックモニタ付けたいな。金が溜まったら。



白岡ですから、U204GでまずOKだと思ってた。
それより、アナログVHFは付けないから、安定性も考えて、3.66mポールはカットしてみよう。
これは、当店の勘です。
ヤバそうだったら、高性能アンテナ自腹切る覚悟は出来ていました。



受信方向の景色(東京タワー)。



アンテナ工事完了。


高所で全般的に作業できたのが良かったです。
支線の張りは、リング付近で決める例の方式でバッチリ。

アンテナ工事に使えそうな材料。

夜から、S電工さんの所に、勉強しに行きました。先生。

そんな中、前からS電工さんから前から聞いていた、これ。

電材屋さんの倉庫に転がっていたそうです。
持ち帰ったそう。


見る人が見れば、想像できるかと思います。
アンテナ工事で難関作業の、あの一苦労を、これで回避できるかも。
値段は高めですが、出来れば、取り寄せ実践投入してみて、
具合ヨサゲなら、在庫に幾つか持っておくでしょう。