BlogWrite導入。

ホームページは、Movable Typeで作ってますが、
この更新がちょっと面倒になってきた。


地上デジタル測定結果が主な更新記事なのですが。
同一フォーマットで書き加えていくのに、面倒。
そして、はてなダイアリーの方は、画像ファイルの挿入は、はてなフォトライフにUPしてしまえば楽なんですが。
Movable Typeの方は、画像のUP、記事への挿入が面倒なんですね。


Movable Typeの投稿画面も、それなりに投稿しやすいように作ってあるかな
思ったから、ブログ投稿クライアントソフトの存在なんて、
探そうともしなかったんですね。


最初は、ubicast Bloggerを落としてみたんですが、
BlogWriteなら、ubicast Bloggerにはない、ひな型機能がある。
これなら同一フォーマット使いまわし出来るから
俺、こっち使うことに決めた。


昔使ってた、ホームページビルダーみたいに
デザインビューで、さくさく記事が作れる。
これ気づいちゃうと、使わずにはいられないですね。



BlogWriteの画面です。


20日間の試用期間があるので、そのまま使って
不自由しないようなら、多分ライセンス購入します。


今までに気づいた、残念なこと一点。


はてなダイアリーに対応していないこと。
はてなは、独自のタグで記述出来る為でしょうか。
はてなはてなで、書きやすいですからね。
こっちはそのまま、Web投稿することにします。