VHF、UHF、BSアンテナ工事。

今日の日報。

鴻巣市農協漏電改修工事

騎西町 UB対応

鴻巣市M様アンテナ工事

騎西町 UB対応

鴻巣市A畜産様調査

VHF、UHF、BSアンテナ工事。

11/3に打ち合わせいただいたM様宅のアンテナ工事です。


鴻巣人形町ということで
屋根上から辺りを見回してみたら
有線と自分のところでアンテナを立てているのが半数くらい。


今日のアンテナ建柱は、
アナログTVもあるとのことで、UHFデジタル、BSデジタルのほかに、
VHFアンテナも追加となりました。



下から見た写真。



UHF、VHF、パラボラアンテナ。



パラボラアンテナ マスプロ 。


事前の測定どおり、
UHFデジタル、BSデジタルとも良好。


ただ、VHFアナログは自信がなかった。
付近の何かしら、影響しているのでしょうね。
試験した当初は、映りは悪かったのですが、
ブースターのVHF利得MAX、FMカットで普通の映りになりました。


この近辺、電波障害地域ということで
不動産屋さんからも、有線に入ったほうがいいですよ。
言われるそうですが。
地デジアンテナなら、十分取得可能です。


有線のずっと払っていく月々の費用考えると、
1本アンテナを立ててしまったほうが賢いような気がします。

のだめ。

今日月曜だった。
のだめ見逃した。理由:どたばたしていたから。


早く、YouTubeにUPされないか待っています。
これまでの全4話は、すべてYouTubeからの視聴だったりします。