牛山電工さん。

東日本実業団対抗女子駅伝。

AM アンテナ工事打ち合わせ。
鴻巣M様のところ。
最初行ったのが、仮住まいのほうだったらしいです。
すみません。急遽、新築したご自宅のほうへ。ワープ。


でも、地図もないし、勘を頼りにしていくしかありません。
近くには来ているはずなのですが、町目が違って、どこかとお聞きしたりして何とか場所が分かった。


んでも、今日、東日本実業団対抗女子駅伝だったのですね。
鴻巣の中仙道を通過しようと思っても、係員に止められてしまいました。
日が悪かったです。高所作業車は近くにおいて、中仙道うろうろ。
何とかM様宅を見つけることが出来ました。
お時間お掛けして申し訳なかったです。



N様の所。
地デジ取得レベルは、おおむね35db以上上回っていたので、
この地域(鴻巣人形町)でも、共聴、またはケーブルで取らなくても
地上デジタル取得できそうです。
後は、分配器、ケーブル損失でどこまで落ちてしまうかでしょう。


取得レベル問題なさそうなので
後日、見積書送付しますということになりました。

LAN工事と牛山電工さん。

午後からは、行田へ。


LAN工事をお問い合わせ頂いた、O様の所です。
住宅街をうろうろ。
やっぱ、ナビ早めに欲しい所ですね。


LANケーブルの通線と配線器具の替え。
結構あっさり作業は終了するかな〜。
思ったんですが。自分のミスです。


配線プレート、LANモジュラーの数数え間違えた。
足らないです。

近くに、カインズモール出来てましたよね?
見に行ったけど、足らないLANモジュラーも、6コ用プレートも置いてない。


どうしよう。日曜、祭日じゃ、どの電材屋さんもあいてないだろうし。
頼りのスーパービバ鴻巣店にありそうな気もするけど、心もとない。


そうだ。
こんな時こそ、牛山電工さん。


電話番号分からなかったから、申し訳ない。
S電工さんにTELして教えてもらいました。
(ありがとうございます。今度お礼します。)


TELで在庫チェックして、取りに行って
何とか今日で作業完了できました。

有線LAN工事。

今日のM様。
無線LANになぜしなかったのですか?聞いたところ、


今度入れたインターネット回線、光なのだそうです。
確かに。


無線LANは確かにお手軽ですが、ボトルネックになってしまいますからね。


奥さん、旦那様とも感じのいいかたで
こちらの不手際で時間を割いてしまったのに
心地よく作業を進めさせていただきました。
ありがとうございました。



今日感じたこと。
やっぱり、ナビを早めに作業車に装備したいです。そのこと。