菖蒲の動力工事。

9/21のblogに書いた菖蒲の現場。


結局、この現場はハウス内のバジル、これからの季節夜冷たくなると黒くくさんでしまう、その為のボイラー動力工事。
緊急ですから、東電柱の建柱を待たずに、1号柱以降は内線部分として引き込むことになりました。


前日現場偵察から、6.3m鋼管ポール建柱で1号柱までDV引き込み、
それ以降、40mほどお客様敷地内をPF16で地中埋設引込を予定していました。


前日下見で大きなミスをしていました。
地中埋設予定ルートににあった鉄板、
これ農場内なのでぬかるみでも車が通れるようにするものなのですね。
これを甘く見てました。
人力で上げようと思っても、全然びくともしない。1枚だったらいいのですが、すべて溶接で着けられちゃってるので余計に。


これじゃ。
K社、Y社長携帯に緊急TEL。
何とか、ポール建柱、1号柱+2本で架空電線DV飛ばすこと、了解いただけました。
よかった。


今日は、18時に終了。


日は早くなったんものです。
少し前なら、18:00過ぎても作業可能だったのに。
最後は急ぐように。
材料、道具忘れないか気にしつつ現場を後に。