LEDライト LF-219。

携帯ライトを買うのなら、LEDライトに決めていました。
省電力で、明るい。電池を変える頻度も少なくなる思ったから。


LEDは最近、信号にも導入されていますね。ボツボツ、だけど見やすいやつ。


今日、お客様のところに付けるセンサーライトを買いに125バイパス沿いの行田のデイツーへ。
LEDライトコーナーができていた。LEDブーム?なのかな?


そこで見かけたこのライト。
MINI LED ALUMI LIGHT LF-219
\798です。
LEDライト、以前は、かなり金額していたようですが。
こんなに安いのですね。



点灯した写真。高所作業車の下を照らしてみました。

  • 手のひらの中に納まってしまうサイズ。
  • 安い値段なのにそれに似合わないアルミ仕上げでしっかりした仕上げ。
  • 単三1本で約88時間の連続点灯時間。
  • こんなに小さいボディーなのに、付いてる特殊なレンズのせいか明るいです。広い部分を照らしてしまうとそれなりですが。

単三電池で駆動できるのが、ポイント高いです。
切れても、容易にコンビニで補給できるのですから。


今日買って、今のところ好印象です。


まずは、腰袋に1本入れて、使用に問題ないようであれば
多分、もう1本購入します。もう1本は打ち合わせ用に。
http://www.lightch.com/led/a/lf219.html
こちらのページにも詳しく載っています。



一般的に、LEDは
消費電力は白熱電球に比べて1/10、
寿命は数十倍(一般的な使用なら半永久?)ですから。


蛍光灯の代わりになるよな照度にはまだ達していないそうで
今はダウンライトの器具しか出ていないようですが。
これから期待していきたい照明です。