GW中も動きます。

タイル敷き前にご連絡頂きました。
以前、アンテナ工事、コンセント工事とお世話になりました、
加須市川口のM様です。



PF管。


建売さんの工事ですからって、納得しちゃえばそこまでなんですが、
このPF管が、地面からビヨーンと浮いた形で、交差していました。
タイルをしいてしまったら、これを補修できないと、
お客様がお気づきになってご連絡いただいたようです。


写真は、補修後です。


若干短かったので、その形になってしまったのでしょう。
これは、地中内で、延長ジョイント。
それなりにストレートにしてみました。



防水コンセントの増設工事中。


インターフォンの付いた、門柱にコンセントが欲しい。
お打ち合わせでのお話でしたが、電源の取り出しが問題です。
門柱灯はありますが、これはスイッチ潜った電源です。


新たに掘り返せば、埋設でもってこれないわけではないですが、
既に、綺麗に、芝もレンガも仕上がっています。
状況から簡単に電源を持ってこれるメドはたちませんでした。


使用されるのは、イルミネーション等の夜間がメインとのことです。
門柱灯から、配線取り出し、スイッチON状態で生きるコンセントの設置になりました。
コンセント使用できるのは、門柱灯点灯の時ですね。


工事後には、ここに防水コンセントが付いています。


お打ち合わせで、行田市荒木へ。


行田市荒木Y様 東京タワー方向の景色。



行田市荒木Y様 前橋局方向の景色。



行田市荒木Y様 児玉局方向の景色。


どこで地デジを取りますか、言われたら。
利根川も近い、荒木ですから、素直に前橋局になりそうです。
テレ玉もご覧になるそうですので、アンテナに頑張ってもらって、児玉局受信でしょうか。