早いものです。アレから三年です。

今日は、慣れない県南地域へ。
上尾から先は、運転しているだけでも到着するまでに
疲れてしまいます。


本日は、宮原駅西口近くで作業です。
昔の大宮市地域ですね。



宮原で埋設配管通線中。


外溝工事に伴う、インターフォン、外灯工事、
それに伴う、埋設配管対応作業です。


先日夜からのお打ち合わせでは、
外溝屋さんが予め、埋設配管だけ埋めておけばOK?
聞かれたのですが、埋めて仕上がった状態で
万が一でも通線できなかったら、それが怖い。


今日と、仕上げで2度手間にはなってしまいますが、
自分も安心、確実な仕事になりますから。
そして、事前に現場を見ておけば、確実にイメージできる。


実際は、作業時間より、待ち時間が長かったです。
配管に、Fケーブル、弱電線を通線、
それをご説明、今日は予め作っておくだけですから。

クォーターパウンダー・チーズ。

17号線の下り途中。
時間が惜しい。


じっくり店内で、っていうのが身につかなくなる生活しているとね。
癖になってしまっているのだと思います。
昼を少し過ぎたあたりで、マクドさんにドライブスルーで立ち寄ります。



クォーターパウンダー・チーズ。


http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=1700


クォーターパウンダーは、以前も、一度食べたことはあります。
溢れんばかりの肉もそうですが、シャキシャキの玉ねぎがが好印象です。
どっかでサクラ問題も有ったようですが、それは別としても、
確かに、これウマいですよ。



世界をつかもうクリアファイル。


車内では、ちょうどWBC韓国戦の真っ最中でした。
ラジオ中継を聞きながら。
なんだか、前回同様、キツイ状況からの復活を期待する展開になってしまいましたね。


前回は、TVに釘付け。今回は、TVを見る機会もない。
いきものがかりのNTTのSAKURAのCMが耳に残ってる。
そうですね。アレから3年もたつのですね。